国内FX会社口座開設

SBI FXトレード口座開設方法

悩んでいる人
  • SBI FXトレードの口座開設方法を知りたい
  • SBI FXトレードの入金方法を知りたい
  • SBI FXトレードの口座開設から入金方法を教えてほしい

SBI FXを始めたい初心者が、「どうやって口座開設すればいいの?」と最初の一歩で挫折するケースは非常に多いです。

僕は5分で口座を開設することができました。なぜなら事前に本人確認書類を準備していたから。

そこでこの記事では、初心者でも迷わずできるSBI FXトレードの口座開設から入金方法までをまとめて解説します。

この記事を読めば、FXをはじめる初心者がSBI FXトレードの口座開設から入金するまでの手順が全て分かります。

口座開設前に準備しておくべき本人確認書類

SBI FXトレードの口座開設をする前に、準備しておくべき本人確認書類をご紹介します。

SBI FXトレードの口座開設に必要な本人確認書類は下記の①~③の3パターンです。

引用元:よくある質問:口座を開設する際に必要な書類について教えてください。(SBI FXトレード 公式サイト)

利用できる本人確認書類については、公式サイトの解説が一番分かりやすいのでご覧ください!

»本人確認書類について(SBI FXトレード 公式サイト)

本人確認書類を準備できたら、さっそく口座開設をしていきましょう。

SBI FXトレード口座開設手順【2ステップ】

それでは、SBI FXトレードの口座開設手順をご紹介していきます。

SBI FXトレードの口座開設手順は下記の2ステップです。

SBI FXトレード口座開設手順

  • ステップ①:口座開設フォームに入力
  • ステップ②:本人確認をする

順番に解説していきます。

ステップ①:口座開設フォームに入力

まず、口座開設フォームにアクセスをし、「口座開設(無料)はこちら」を押しましょう。写真1

「メールアドレス」を入力して「メールを送信」を押します。

登録したメールアドレスにメールが届きます。メール内に記載されているURLを押しましょう。

個人情報入力画面に移るので入力していきましょう。

✅お申し込みのサービスに関する確認

✅「電子交付について」「契約締結前交付書面等」の確認・承諾

✅「外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)」施行に伴う確認

✅「外国PEPs(外国の重要な公的地位を有する方)」に関する確認

✅「運用資金」に関する確認

✅「マイナンバー通知書類」及び「本人確認書類」の提出

スマホで撮影」「WEBアップロード」「メール・郵便」から選択し、それぞれの方法で提出します。

おすすめはスマホで撮影です。早ければ最短当日で口座開設が完了します。

マイナンバー通知書類を「個人番号カード」「個人番号付住民票」「通知カード」から選択し、提出します。

✅お客様情報

✅職業情報

✅財務情報・投資経験

✅ご本人様確認、ご案内について

✅外国為替証拠金取引に関するご注意

✅外国為替証拠金取引についての確認書

✅オプション取引に関するご注意

✅オプション取引に関する確認書

✅店頭暗号資産証拠金取引に関するご注意

✅内部者に関する確認、店頭暗号資産証拠金取引についての確認書、最後に「次画面へ」を押しましょう。

入力内容を確認し「この内容で申し込む」を押しましょう。

口座開設申し込み完了です。

口座開設申込受付のお知らせ」のメールが届きます。

ステップ②:本人確認をする

本人確認書類の提出を「スマホで撮影」「WEBアップロード」で提出した人は、審査完了を待ちましょう。

メール・郵便」を選択した人、「スマホで撮影」「WEBアップロード」を選択したけど提出していない人は、メールか郵送で本人確認書類を提出しましょう。

提出方法は、「口座開設申込受付のお知らせ」のメール内に記載されているので確認しましょう。

審査が完了すると、メールが届くので確認しましょう。

さいごに

今回はSBI FXトレードの口座開設方法を解説しました。

本人確認書類を事前に準備しておくと、かんたんに口座開設ができます。

本記事を参考に口座開設をしましょう。

今回は以上です。


-国内FX会社口座開設