MENU

Twitterでリプライやイイねが表示されない・通知が届かない時の対処法

当ページのリンクには広告が含まれています。
Twitterで通知が届かない時の対処法アイキャッチ

[st-kaiwa1]Twitterはじめたばかりですが、リプライやイイねが相手に表示・通知されてないようです。アカウントは停止になってないし、通常通りの機能は使えています。

この不具合を直すにはどうしたらいいですか?[/st-kaiwa1]

 

このような悩みにお答します。

 

本記事の内容

  • Twitterがどんな状態になったのか
  • Twitterがおかしくなった原因
  • Twitterの不具合の対処法

 

[st-mybox title=”この記事を書いた人” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#333333″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

[/st-mybox]

Twitter:(@keiji_blog) Instagram:(@keijiblog

 

僕はTwitterをはじめて3日目くらいから、リプライやイイねが相手に表示・通知されなくなりました。

 

さらに、自分のツイートが他の人のタイムラインにも表示されなくなって、投稿のリアクションが0になりました。

(それまでは多少のリアクションはありました。)

 

投稿しても投稿してもリアクション0が続き、とても辛かったです。

 

同じような経験をされている方もいると思います。

 

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#BDBDBD” bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

本記事ではそんな方向けに、Twitterはじめたばかりで、リプライやイイねが相手に表示されない・通知が届かない時の対処法を紹介します。

[/st-mybox]

 

僕は不具合が完全に直るまで、1週間くらいかかってしまいましたが、直ってすぐにツイートがバズりました

関連記事:【マネできる】Twitterで人生初めてバズったツイートを公開

 

[st-kaiwa2]本記事を参考にすれば、Twitter不具合の対処法が分かり、時間をかけずに直すことができます。[/st-kaiwa2]

 

目次

Twitterがどんな状態になったのか

Twitterで通知が届かない時の対処法アイキャッチ

 

Twitterがおかしいと気づいて、別アカウントで試して下記の3つを確認しました。

 

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

①:リプライやイイねをしても、相手に表示・通知されない

②:タイムラインには表示される

③:ユーザー検索しても表示されない

[/st-mybox]

 

①:リプライやイイねをしても、相手に表示されない・通知が届かない

 

リプライ、イイね、リツイートは普通にできます。

 

[st-kaiwa2]カウントもされます。たとえば、リプライをしたらリプライ数が0→1に変わって、これは僕もリプライ相手も確認ができます。[/st-kaiwa2]

 

しかし、リプライは表示されないし、通知も届きません

 

なので、いくらリプライ、イイねをしても相手に伝わっていないので、ノーリアクションです。

 

それまでは、多少のリアクションはありました。

 

[st-kaiwa2]リプライ相手全員に返信しているのに、自分のリプライだけスルーされて悲しい気持ちになりました。しかも一人だけではなく、数人にスルーです。[/st-kaiwa2]

 

②:タイムラインには表示される

 

通常のツイートをすると、他の人へのタイムラインには表示されます。

 

なので、ごくごくまれに、イイねのリアクションがあります。

 

③:ユーザー検索しても表示されない

 

アカウント名や名前で検索をしても、アカウントが見つかりません。

 

[st-kaiwa2]もしかすると、開設してすぐは表示されないのが原因かもしれません。[/st-kaiwa2]

 

Twitterがおかしくなった原因

Twitterで通知が届かない時の対処法アイキャッチ

 

いろいろ調べてみて、考えられる原因は下記の2つです。

 

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

①:ハッシュタグの使いすぎた

②:2つのアカウントで同時刻に同じ投稿をした

[/st-mybox]

 

他の原因は考えづらかったです。

 

①:ハッシュタグの使いすぎた

 

毎回、ツイート内に3から5個のハッシュタグを使っていました。

 

投稿内容とは合ったハッシュタグです。

 

②:2つのアカウントで同時刻に同じ投稿をした

 

別アカウントでリプライしたため、慌てて削除して、すぐに本アカウントで同じリプライをしました。

 

原因の結論

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#BDBDBD” bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

どちらかと考えたのですが、たぶん2つのアカウントで同時刻に同じリプライをしたのが原因だと思います。

[/st-mybox]

 

まだ、開設したばかりで実績がなく、怪しいアカウントと認識されてしまったのではと思います。

 

Twitterの不具合の対処法

Twitterで通知が届かない時の対処法アイキャッチ

 

絶対に正しいとは言い切れませんが、実際に僕がやった対処法を紹介します。

 

不具合になってから、試行錯誤しながら一週間後くらいには普通に戻りました

 

もっと早く対処すれば、もっと早く普通に戻る可能性はあると思います。

 

対処法は下記の3つです。

 

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#ccc” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”2″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

①:ハッシュタグなしのツイートを続ける

②:サポートに連絡をする

③:数日待つ

[/st-mybox]

 

①:ハッシュタグなしのツイートを続ける

 

これが一番効果があると思います。

 

ハッシュタグなしのツイートを続けることです。

 

ポイントは、1ツイートごとにある程度の間隔を開けながら、真面目なツイートをしてください。

 

[st-kaiwa2]早く直したくて、連続でツイートしたり、短文のツイートだと意味がないような気がします。[/st-kaiwa2]

 

②:サポートに連絡をする

 

どのような状況なのかを詳しく説明してください。

 

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#BDBDBD” bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

「不具合になってます。」みたいな文章だと、相手に理解されないし、「どんな状況ですか?」と返答されて、二度手間になります。

[/st-mybox]

 

早く不具合を直すことが目的なので、できるだけ詳しく説明してください。

 

下記は、実際に僕が送ったメールです。

 

お世話になります。
1月1日にアカウントを作成しました。
3日目くらいから、他の人にコメントをしても、そのコメントが表示されなくなりました。
他人からのリアクションが全くなくなりました。

原因を考えてみました。
①一度、2つのアカウントでほぼ同時刻に同じツイート(コメント)をしました。
(アカウントを間違えてツイート(コメント)したので、削除して別アカウントでツイート(コメント)しました。)
②ハッシュタグの付けすぎ

他の方へのコメントを表示されるようにするには、どのような対処をすればいいでしょうか?

 

③:数日待つ

 

自然に直るのを待つというのもあると思いますが、あまり効果がないようにも思えます。

 

対処法の結論

 

オススメは、ハッシュタグなしの真面目なツイートを続けることです。

 

5~10ツイートくらいで、不具合が直るかなといったイメージです。

 

個人差があると思うので、試してみてください。

 

[st-kaiwa2]僕の場合は、2回、別アカウントで同じ内容をリプライしてしまったため、直るのが遅れました。[/st-kaiwa2]

 

まとめ:ノーリアクションは辛いから早く直しましょう

Twitterで通知が届かない時の対処法アイキャッチ

 

自分のツイートがノーリアクションほど辛いものはありません

 

一気にやる気がなくなります。

 

逆にリアクションが多いと、モチベーションアップします。

 

なので、不具合が生じた場合には、早く直すように努力しましょう。

 

今回は以上です。

 

[st-card myclass=”” id=”2232″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” webicon=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次